中国で「そうですね」と言ったら笑われた話

 

こんにちは、つかっちです。

中国の小ネタシリーズを書きます。

 

 

中国の会社の人との飲み会にて、

私が何気なく「そうですねー」と言ったところ、

数人の男性が笑い出したのです。

 

「俺、何か変なこと言ったかな?」と思ったのですが、

日本語ができる方に通訳してもらったところ、

どうやら日本のAVでよく「そうですねー」

というフレーズが出てくるのだそうな。

(まあ、日本語なのだからそうですよね。あ、出てきた)

 

中国の男性は皆日本のAVを見て育つという話を聞いたことがありますが、

あながち嘘ではないのかもしれませんね。

検索してもこの手の話が出てこなかったのですが、俺だけかな?

似たような話があったら教えて欲しいです!

 

ではでは。