香港で食べた蘿蔔糕(luó bo gāo)が美味しかった

 

こんにちは、つかっちです。

ブログを書くのはと〜っても久しぶりです。

 

実はだいぶ以前に「TUKATTI.COM」

という雑記ブログを書いておりました。

大体月間3000PVに到達したあたりで、辞めてしまいましたが。。

WORDPRESSの良さを十分に引き出せず、残念でした。

ですので今回ははてなブログで書いてみることとします。

 

何のネタを書こうか迷ってしまいますが、

先週初めて中国に出張をしてきましたので、

そこで食べた美味しい食べ物を紹介しようと思います。

 

 

1日目は羽田から香港に飛びましたが、

街中のレストランで「蘿蔔糕」なる物を食べました。

ピンインで書くとluó bo gāo、ルオボーガオと読むようです。

日本で言うところの大根餅だそうです。

 

f:id:tukatti777:20190323163736j:plain



 

 

 

これがモッチモチで、ところどころ大根の

カリカリ歯ざわりが楽しめて美味しい!

タレにもとってもよく合っていました。

サイズも小さいので、パクパクとたくさん食べれてしまいます。

ホテルの朝食にも出てきたので、香港では一般的な食べ物のようですね。

 

次に香港に行ったときにも、絶対に食べようと思います。

皆様も香港に行く機会があればぜひ、食べてみてください!